郵便局で広告 季節を先取りする広告活用例と活用方法

郵便局広告のおすすめ ~ 春の季節 ~

郵便局で掲載する、春のおススメ広告をご紹介いたします。

郵便局で、この春ぴったりな広告をご紹介します

春は新年度や新生活の準備などを控えた学生や社会人、またその家族など、幅広い層のお客さまがこんな目的で郵便局にいらっしゃいます。

保険や貯金の手続き、郵便物の転居届、荷物の送付など

地域密着!地元の春をアピールしませんか?

地域密着!郵便局で街を元気に! 地元の名産品や観光地をアピールしませんか?

POINT 1 1局単位・1日単位からご利用可能!

郵便局をイベント開催の場として活用できるイベントスペースを貸し出しております。

郵便局のお客さまの68.8%が月に1回以上の頻度で来局する

郵便局は地域に密着し、全国津々浦々のネットワークがあります。
また来局者さまの多くは行きつけの郵便局を持っており、月1回以内で反復利用される傾向があります。

お客さまが慣れ親しんだ郵便局にて開催されるイベントは注目される事間違いなし!また気軽に参加いただきやすい環境です。
その利点を活かした町おこしイベント等の開催はいかがでしょうか?

※『2019年3月来局者調査』自社調べ(全国47都道府県 調査局70局 調査回収件数7,127件)
※数値は小数点第2以下を四捨五入して表記しているため、%の合計が100にならない場合があります。

地元の郵便局での即売会はもちろん、都市圏の大規模郵便局で物産展や観光誘致を行うなど、主要ターミナル駅近くからオフィス街、住宅街の郵便局までイベント内容に合わせて実施する郵便局をお選びいただく事が可能です。
→ イベントスペースの詳細はこちらからご確認ください。

POINT 2 イベントの企画・運営もお任せください

企画制作

弊社では式典の企画・運営、郵便局を活用したイベント等の企画・運営も行っております。

場所の選定、出演者の手配、告知ツールの制作、演出プラン、会場美術、運営マニュアル・シナリオ作成、事務局設置、音響・照明・映像制作、記念品の準備、当日運営、その一つひとつを丁寧に心を込めて具現化していきます。

サンプリングで化粧品や健康食品を直接PR

来局されるお客さまに 化粧品や健康食品を直接PRしてみませんか?

春は入学式や入社式、転勤などで初対面の人と会う機会が多い出会いの季節です。 しかしながら、季節の変わり目や花粉症、環境の変化で体調不良や肌荒れを起こす人が増える季節でもあります。

郵便局の来局者は40代の女性が多く化粧品会社さまや健康食品会社さまが直接商品をお客さまに対してご案内できる場所として、郵便局を活用したサンプリングを多数ご利用いただいております。

40代女性の来局者が多い
※『2019年3月来局者調査』自社調べ(全国47都道府県 調査局70局 調査回収件数7,127件)
※数値は小数点第2以下を四捨五入して表記しているため、%の合計が100にならない場合があります。
特にこんな広告主さまからご利用いただいております。
実店舗が進出できていない地域のお客さまに対して商品が受け入れられるかテストマーケティングしたい
サンプリングで商品をテストしたい地域に配布し、レスポンスを計測いただいています。
これまであらゆる媒体を最大限使ってアプローチしてきたため、新規顧客の伸びが停滞してきた…
小規模局やローカルエリアの郵便局で
サンプリングを行い、情報が届きにくいエリアまでくまなく網羅いただきました。

神奈川県横浜市青葉区内を走る郵便車に広告が出せます(施行実施)

【事例のご紹介】郵便車広告

街中を走る 赤色が特長の郵便車 をご存知ですか?

この度、全国で唯一神奈川県横浜市青葉区内を走る郵便車に広告が出せることになりました!

郵便車

郵便車とは?
郵便ポスト取集車両のことです。
5台の郵便車両が1日2回、青葉区内の郵便ポストをくまなく取集に回ります。 ポスト取集中は路上に停車しますので、地域住民の目に留まりやすい媒体です。

横浜市青葉区はこんな特徴があります!
青葉区は、乗用車の保有台数1位・個人住民税額1位・犬の登録頭数1位

教育、学習支援業の533事業所は市内で最も多く、医療、福祉の1,016事業所は港北区に次いで市内で2番目に多くなっています。(※2)

※1 横浜市青葉区HP内「なるほどあおば2018」より抜粋
※2 総務省統計局「平成26年経済センサス-基礎調査」より

新規店舗出展の告知や学習塾の案内など、使い方は様々です。
横浜市青葉区エリアで、商品やサービスの認知度向上、大型イベントなどの告知にぜひご活用ください。 郵便車広告のお問い合わせはこちらまで!

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