メニュー 閉じる

JPコミュニケーションズ

JPコミュニケーションズ

進化するぬくもり。
広告ができる郵便局を探す

お申込みの流れ

イベントスペース
ご利用の流れ

受付から広告の掲出・実施までは、
4週間程度となります。

(広告メニューやお支払い方法により
前後する場合があります。)

STEP1 受付受付

お申込み時の窓口には2通りの方法がございますお申込み窓口を
ご選択ください

郵便局経由でお申し込み
郵便局経由でお申し込み
代理店経由でお申し込み
代理店経由でお申し込み

1ヶ所の郵便局でイベントを行う
全局分のお手続きが可能
です。

あらかじめ、イベントを行いたい郵便局をご選定いただき
郵便局窓口へイベントスペースのご利用希望の旨
お伝えください。

お手続き内容

  • お申込みご意向
    のご確認

    お申込み内容のご確認
  • 弊社指定広告
    代理店の選定、
    お客さま内容など
    (利用意向確認書)
    のご確認

※お支払い方法は、Step4の請求書によるお支払いをご確認ください。

郵便局から取り次がれた
指定広告代理店より
広告主さまに
ご連絡をさせていただきます。

お近くの広告のお取扱いのある郵便局はこちら

広告ができる郵便局一覧

郵便局にご来局いただくことが難しい方におすすめです。

イベントを行う郵便局の選定からお申込みまで、広告主さまをサポートさせていただきます。

郵便局広告の指定代理店 指定広告代理店の選定に迷われた場合は、ご検討内容に応じて指定広告代理店を
ご紹介させていただくことも可能ですので、お気軽にJPコミュニケーションズ株式会社までお問い合わせください。

指定広告代理店へご連絡いただき、
イベントスペースのご利用ご希望の旨
お伝えください。

STEP2 広告の審査広告の審査

イベントの実施には
審査が必要となります

郵便局から取り次がれた
指定広告代理店から
ご連絡させていただきますので、
以下4点をご提出ください。
(様式は指定広告代理店より
お渡しさせていただきます。)

ご用意いただくもの

  1. イベント利用審査依頼書(所定様式)
  2. 郵便局イベントスペース利用企画書(所定様式)
  3. 当日使用ツール・持込物品
    当日使用するすべての資料の画像(パンフレット・ポスター等の掲出物、のぼり・看板・配布物品その他持込物品・機材等)
  4. 事前告知物等(新聞折込、ポスティングチラシ、自社HPやSNS、他社の広告媒体に掲載するものを含む)
  • 審査の結果、イベント内容の変更をお願いさせていただく場合や、当日使用ツールや持込物品を制限させていただく場合がございます。
  • また、審査で承認が下りたものでも郵便局の都合によりお断りさせていただく場合がございます。

広告物の見本を指定広告代理店がお預かりし、審査の手配をいたします。
審査には1週間ほどかかります。
広告の審査終了後、指定広告代理店よりお電話、またはメールにてご連絡いたします。

指定広告代理店よりお渡しさせていただく以下4点をご提出ください。

ご用意いただくもの

  1. イベント利用審査依頼書(所定様式)
  2. 郵便局イベントスペース利用企画書(所定様式)
  3. 当日使用ツール・持込物品
    当日使用するすべての資料の画像(パンフレット・ポスター等の掲出物、のぼり・看板・配布物品その他持込物品・機材等)
  4. 事前告知物等(新聞折込、ポスティングチラシ、自社HPやSNS、他社の広告媒体に掲載するものを含む)
  • 審査の結果、イベント内容の変更をお願いさせていただく場合や、当日使用ツールや持込物品を制限させていただく場合がございます。
  • また、審査で承認が下りたものでも郵便局の都合によりお断りさせていただく場合がございます。

広告物の見本を指定広告代理店がお預かりし、審査の手配をいたします。
審査には1週間ほどかかります。
広告の審査終了後、指定広告代理店よりお電話、またはメールにてご連絡いたします。

STEP3 お申込みお申込み

広告審査終了後、指定広告代理店
ご希望の内容を改めてお伝えください

イベントの実施にあたり、指定広告代理店
およびイベントを行う郵便局で
実施調整を行います。

お手続き内容

  • お申込み内容
    のご確認

    お申込み内容のご確認

指定広告代理店とイベントを行う郵便局で日程や当日の流れなどの調整を行います。
また、イベントを行うにあたり、郵便局イベントスペース利用規約をご確認いただきます。

お手続き内容

  • お申込み内容
    のご確認

    お申込み内容のご確認

指定広告代理店とイベントを行う郵便局で日程や当日の流れなどの調整を行います。
また、イベントを行うにあたり、郵便局イベントスペース利用規約をご確認いただきます。

STEP4 お支払いお支払い

指定広告代理店より
請求書を送付いたします

(郵便局窓口での現金による
お支払いはできません)
郵便局経由でお申込みいただいた場合でも、指定広告代理店からのご請求となります。

請求書によるお支払い
請求書によるお支払い

実施スタート


お問い合わせ・ご相談はこちら