まちの人ひとりひとりに、しっかり伝えたいときも、
日本の隅々まで、広くたくさんの人に伝えたいときも、
全国約20,000局の郵便局が
あなたの伝えたい想いをいろいろな形で届けます。
郵便局広告の4つの強み
郵便局事業の一つである広告ビジネス。
郵便局は、約20,000局の国内最大級のコンタクトポイントを展開しています。
全国展開はもちろん、戦略エリアだけにピンポイントでアプローチを行う場合にも、高い効果を発揮するメディアです。
幅広い層へのリーチ
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男性は50代、60代が多く、
女性は40代が最も多い。
地域に密着
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郵便局のイメージNo.1は
「近くにあり便利」
全国くまなく
展開が可能-
47都道府県1局から全国
約20,000局
高い比率で
日常的に来客-
約7割が
月に1回以上の頻度で来局
- 『2019年3月来局者調査』自社調べ
(全国47都道府県 調査局70局 調査回収件数7,127件) - 数値は小数点第2以下を四捨五入して表記しているため、
%の合計が100にならない場合があります。
各地の郵便局へのポスターやチラシの掲出をはじめ、窓口での社員からの手渡しによるサンプリング、企業PRやプロモーションのためのスペースのご提供など、皆さまの要望に合わせた広告メニューをご用意しております。
広告メニュー一覧はこちら来局者特性
来局者特性データについて
郵便局をどういったお客さまがご利用いただいているかをご覧いただけるよう、全国70カ所の郵便局で来局者アンケートを実施し、お客さまの性別、年齢など基本的なデータから、ライフスタイル、趣向など、さまざまなデータをPDF媒体「メディアガイド(来局者特性データ)」に掲載しております。
郵便局独自のデータをもとに、課題解決のための広告サービスをご提供いたします。
宣伝・販売促進にお役立てください。
- 性別×職業
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男性女性ともに「会社員」が最も多い
女性は次いで「専業主婦」が多い
- 接触している媒体(複数回答)
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郵便局のお客さまが
日常生活でよく接する広告は
「テレビ広告」
「インターネット広告」
「新聞広告」「チラシ広告」
- 『2019年3月来局者調査』自社調べ
(全国47都道府県 調査局70局 調査回収件数7,127件) - 数値は小数点第2以下を四捨五入して表記しているため、
%の合計が100にならない場合があります。
郵便局広告のポイント
1安心感・信頼感
全国あらゆる地域に根ざした郵便局はお客さまとの距離が大変近く、安心感・信頼感を感じていただくことができます!
2新たな層へのアプローチ
新たなお客さまへのアプローチが期待できます!
実際にあらゆるメディアを駆使し尽くして、頭打ち感を感じられていた広告主さまから、これまでアプローチできなかったお客さまにもお知らせすることができたとのうれしいお声もいただいております。
ポスターやパンフレットの設置場所のご提供、郵便局社員によるお渡しでのサンプリングなど、郵便局の来局者さまに響く販促メニューをご用意しておりますので、ぜひともご活用をご検討ください!
郵便局でPR
JPコミュニケーションズは郵便局広告を中心に全国への広告展開をサポートしています。
媒体資料
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▶︎ 郵便局広告メニュー一覧
郵便局広告メニューの詳細をご覧いただけます。
- 郵便局広告メニュー一覧 2.8MB
- 郵便窓口料金モニター媒体資料 1.0MB
- チャージスポット・サイネージ 1.8MB
- 地域サイネージ 2.6MB
- 屋外広告板「POボード」 1.2MB
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▶︎ メディアガイド(来局者特性データ)
全国の郵便局の来局者特性や利用状況等をご覧いただけます。
- メディアガイド(来局者特性データ) 2.8MB
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▶︎ 郵便局広告メニュー(抜粋版)
郵便局広告メニュー(主要メニュー)について簡単に概要をご覧いただけます。
- 郵便局広告メニュー(抜粋版) 686KB
郵便局広告取扱規約・
郵便局イベントスペース利用規約
郵便局広告取扱規約・郵便局イベントスペース利用規約のダウンロードはこちらからお願いいたします。
- 郵便局広告取扱規約.pdf 742KB
- 郵便局イベントスペース利用規約.pdf 920KB