郵便局で広告 季節を先取りする広告活用例と活用方法

郵便局広告のおすすめ ~ 秋の季節 ~

郵便局で掲載する、秋のおススメ広告をご紹介いたします。

秋の魅力を郵便局でPR!

郵便局で秋のPRができます

秋は食や観光・レジャーの季節!これらをPRしたいとき、郵便局はぴったりのスポットです。

当社が実施した調査では、郵便局にご来局される方の可処分所得の使い道の第1位が「外食」、第3位が「旅行」となっています。

レストランやホテルバイキングのクーポン付きチラシをお店の周辺の郵便局に設置したり、秋の絶景や紅葉スポットなど、知られざる観光地のPRポスターを、都市圏の多数の郵便局に掲出して大々的に旅客誘致を行うなど、お客さまのご要望やご予算に合わせた広告メニューをご用意しております。

参考【可処分所得のつかい方】
広告メニュー一覧はこちら

健康意識の高いお客さまに効果的なPRを

~ 来局者の意識に着目 ~健康を気づかう来局者の方々へしっかりアピール

郵便局にご来局されるお客さまは、健康意識において「非常に高い」「高い」が約68%を占めています!特に「食生活に気を付けている」「定期的に運動している」といった方が多くみられます。

参考【来局者の健康意識】
参考【来局者の健康に対する行動】
※『2019年3月来局者調査』自社調べ(全国47都道府県 調査局70局 調査回収件数7,127件)
※数値は小数点第2以下を四捨五入して表記しています。
健康意識の高いお客さまへアピールしませんか

そんな健康志向の高いお客さまに向けて、普段通いなれた郵便局の窓口で、郵便局社員によるサプリメント試供品などの配布ができるサンプリングや、イベントスペースを活用いただき、直接お客さまに商品特性をお伝えできる健康ドリンクなどの試飲会イベントを実施いただくのもおすすめです。

郵便局広告メディアガイドのご紹介

全国70局の来局者にアンケート調査を実施!効果的な宣伝や販売の促進に
「メディアガイド」をご活用ください
郵便局広告メディアガイド

郵便局をどういったお客さまがご利用いただいているかをご覧いただけるよう、 全国70カ所の郵便局で来局者アンケートを実施しました。

郵便局をご利用になるお客さまの性別、年齢など基本的なデータからライフスタイル、趣向などさまざまなデータを掲載しております!

効果的な宣伝や販売の促進にメディアガイドを、ぜひご活用ください!

データの一例をご案内します!より詳しく知りたい方はこちらからダウンロード
参考【性別×年代構成】

※『2019年3月来局者調査』自社調べ(全国47都道府県 調査局70局 調査回収件数7,127件)
※数値は小数点第2以下を四捨五入して表記しているため、%の合計が100にならない場合があります。

会報誌「旅タイム」のご紹介

~ 情報誌などの制作・編集も! ~JPコミュニケーションズにおまかせください

JPコミュニケーションズでは郵便局広告以外にも情報誌などの制作・編集を行っています!

【事例のご紹介】
かんぽの宿会報誌「旅タイム」の制作・編集
かんぽの宿会報誌「旅タイム」
「旅タイム」は、日本郵政株式会社が運営する宿泊施設「かんぽの宿」の会報誌で、 年4回、約44万世帯(会員数約70万人)の会員さまのご自宅に直接お届けしています。 かんぽの宿を拠点にした観光スポットの紹介や、グルメ情報、季節のイベントなど、 楽しい旅のコンテンツが盛りだくさんの内容となっております。
JPコミュニケーションズでは、情報誌制作以外にもノベルティの制作やイベント運営など の事業も行っております。 興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
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