郵便局で広告 季節を先取りする広告活用例と活用方法

郵便局広告のおすすめ ~ 春の季節 ~

郵便局で掲出する、春のおススメ広告をご紹介いたします。

新しいことが始まる季節に「そばにいるからできる」郵便局広告をご紹介します

新学期、新生活、新年度 新年度を迎えるこの時期は、必要な準備品などの買い物や手続きなどで何かと外出の機会が増えます。 または新学期、就職や異動などで新生活を始める方も多くいらっしゃいます。
身近にある郵便局へは郵便や貯金、振込などさまざまな手続きでお客さまが来局されますので、キャンペーンや新製品をPRする場としてぜひご活用ください!

ポスターパンフレット・チラシではお引越しや不動産、習い事や春の商品のキャンペーンなど、さまざまにご利用いただけます。
ほかにもイベントスペースサンプリングなど、多様な媒体が利用できる全国の郵便局で、効果的にアピールしてみませんか?

イベントスペース(受付再開しました)

郵便局内でイベントをすることができます

緊急事態宣言解除により、各地でさまざまなイベントを見かけるようになってきました。
郵便局でもお客さまと直接対面で訴求できるイベントスペースの受付が再開されました。

暖かくなりお客さまの外出の機会が増える春、イベントスペースをご利用いただくことで直接アピールするチャンスになります。

待ち時間をビジネスチャンスに!郵便局のイベントスペースをご活用ください。

お知らせ【お知らせ】 郵便局イベントスペースの受付再開のご案内

イベントスペースは商品やサービスの良さを直接訴えかけることができるため、直接販売のほか、例えば健康食品や機能性食品などの商品説明や会員サービスへの登録のご案内などに最適です。

感染対策を行ってのイベント実施をお願いしております。詳細はお問い合わせください。

【感染拡大予防のための運用ガイドライン】※一部抜粋
  • ・イベントスタッフはマスク着用等、飛まつ感染対策を徹底します。
  • ・イベントスペースでは、消毒液を設置した上で、手指の消毒を徹底します。
  • ・三密防止に努め、お客さまとイベントスタッフとのソーシャルディスタンスを保ちます。
  • ・お客さまがマスクを外すことにつながるイベント(試飲・試食等)は行うことができません。

サンプリングが利用できます

郵便局の窓口で試供品やチラシなどをお渡しすることができます

郵便局の来局者さまは同居世帯が多く、サンプリングを持ち帰られた際にご家族へのPR効果も期待できます。

例えば、日差しが強くなる時期に向けた女性向け化粧品は勿論、近年需要が拡大している男性向け化粧品やエイジングケアの試供品等の配布など、来局された方以外のご家族の目にも留まることで、さらなる訴求効果が見込めます。

他には、ゴールデンウィークに向けた旅行や観光地、イベントなど集客を見込んだパンフレットやチラシの配布にも最適です。

サンプリング 参考【来局者の同居家族(複数回答)】郵便局のお客さまは「配偶者」「子供」と同居する方が多い。

郵便局社員から直接チラシや試供品をお渡しするサンプリングのため、普段は積極的にチラシなどをピックアップされないお客さまにも到達することが期待できます。

お知らせ【お知らせ】 サンプリングの受付再開のご案内

【感染拡大予防のための運用ガイドライン】
  • ・配布物は、直接手渡しではなくカルトンを利用する等、お客さまと接することのないよう配慮の上、配布いたします。
  • ・お客さまへサンプリングを実施する旨の事前告知は行うことができません。
  •  ※郵便局への集客に繋がる広告(DM/新聞折込等)等の禁止

Webでカンタンにお見積りできます

郵便局広告を試してみたいけれど、費用の規模がわからない!
そんな広告主さまにオススメ、Webでカンタンに広告料金をシミュレーションできます。

ステップ1

JPコミュニケーションズのホームページの「お見積り」をクリック。

「お見積り」の部分をクリック
ステップ2

広告メニューを選び、条件(期数や枠数、回数等)を入力します。

広告メニューを選び、条件を入力
ステップ3

全ての条件を入力すると料金の結果が表示されます。

料金結果表示

※正式なお見積りではございませんので、ご希望の場合は別途お問い合わせください。

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