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郵便局広告取扱規約(抜粋)

郵便局広告の利用に関する重要事項

以下の点をご了承ください。なお、詳しくは「郵便局広告取扱規約」をご覧ください。

共通:注意事項

  • ○郵便局広告は、法人またはこれに準ずる団体、もしくは個人事業者を対象としたサービスです。個人によるお申込みはお受けできません。
  • ○広告内容により、内容をご修正いただく場合や、お受けできない場合がございます。
    その場合において、お客さまにおける広告物の校正・製作等の費用をJPコミュニケーションズ株式会社が負担することはお受けいたしかねます。
  • ○郵便局でのお申込み後は、JPコミュニケーションズ株式会社またはJPコミュニケーションズ指定広告代理店に取り次がれ、お客さまとJPコミュニケーションズ株式会社またはJPコミュニケーションズ指定広告代理店との間で契約が成立します。
  • ○広告代理店さまが広告主さまの依頼を受けてお申込みになられる場合は、当該広告代理店さまを契約者さまとして取り扱わせていただきます。
  • ○お申込み後のキャンセルは、キャンセル料として広告料の全額を申し受けます。
  • ○納品締切りまでに広告物を納品いただけない場合は、ご希望日に掲出できない場合がございます。
    なお、掲出できなかった期間分の広告料は返金いたしません。
  • ○掲出日・掲出局は、郵便局の状況等により、ご希望に添えない場合がございます。
  • ○広告物は来局者さまが視認できる場所に掲出いたしますが、掲出位置を指定することはお受けいたしかねます。
  • ○掲出期間中の意匠変更または契約内容の変更はお受けいたしかねます。
  • ○掲出期間中の残数報告や社員による広告物の補充はお受けいたしかねます。
  • ○期間終了後の広告物の保管や返却は原則お受けいたしかねます。
  • ○広告内容についてはお客さま(契約者さま)が全責任を持ち、広告に起因する苦情・紛争等については、JPコミュニケーションズ株式会社及び日本郵便株式会社は一切の責任を負いかねます。
  • ○第三者による盗難、汚損または不測の事態等による広告物の損害については、JPコミュニケーションズ株式会社及び日本郵便株式会社では一切の責任を負いかねます。
  • ○天災等、郵便局の状況等により、掲出期間中であっても、広告掲出ができない場合がございます。
  • ○次の場合には、掲出期間中であっても、催告なしに契約を解約し、広告物を撤去いたします。
    ・法令等により広告掲出を禁止されたとき
    ・郵便局の業務上支障が生じたとき
  • ○次の場合には、広告物の撤去に加え、広告料の全額を違約金として申し受けます。
    ・お客さまが「郵便局広告取扱規約」または契約に違反したとき
    ・お客さまが反社会的勢力の関係者と判明したとき
  • ○詳細は広告メニューごとの注意事項及び「郵便局広告取扱規約」(広告メニューごとの規約を含む。以下同じ。)をご確認ください。「郵便局広告取扱規約」に同意の上、広告掲出をお申込みください。

ポスター:注意事項

  • ○指定納品先から郵便局への送料は当社負担です。
  • ○お申し込み後のキャンセルは、キャンセル料として広告料の全額を申し受けます。
  • ○両面ポスターをガラス面に掲出する場合には、広告料を2枠分いただきます。
  • ○お申込みの事前に広告内容の審査があり、1週間程度お時間をいただきます。
    なお、審査用にご提出いただいた広告物等はご返却できませんので予め返却不要のものをご準備ください。(広告審査物はデータやコピーでも可)
  • ○掲出日・掲出局は、郵便局の状況等により、ご希望に添えない場合がございます。
  • ○ポスターは来局者さまが視認できる場所に掲出いたしますが、掲出位置を指定することはお受けいたしかねます。
  • ○掲出期間中の意匠変更又は契約内容の変更はお受けいたしかねます。
  • ○期間終了後の広告物の保管や返却は原則お受けいたしかねます。

チラシ・パンフレット:注意事項

  • ○指定納品先から郵便局への送料は当社負担です。
  • ○お申し込み後のキャンセルは、キャンセル料として広告料の全額を申し受けます。
  • ○お申込みの事前に広告内容の審査があり、1週間程度お時間をいただきます。
    なお、審査用にご提出いただいた広告物等はご返却できませんので予め返却不要のものをご準備ください。(広告審査物はデータやコピーでも可)
  • ○掲出日・掲出局は、郵便局の状況等により、ご希望に添えない場合がございます。
  • ○チラシ・パンフレットは来局者さまが視認できる場所に掲出いたしますが、掲出位置を指定することはお受けいたしかねます。
  • ○掲出期間中の意匠変更又は契約内容の変更はお受けいたしかねます。
  • ○掲出期間中の残数報告や社員による広告物の補充はお受けいたしかねます。
  • ○期間終了後の広告物の保管や返却は原則お受けいたしかねます。

Aラック(ポスター&パンフレットラック):注意事項

  • ○ラックをPOP等で装飾される場合には、期間終了後、原状復帰していただきます。
  • ○指定納品先から郵便局への送料は当社負担です。
  • ○お申し込み後のキャンセルは、キャンセル料として広告料の全額を申し受けます。
  • ○お申込みの事前に広告内容の審査があり、1週間程度お時間をいただきます。
    なお、審査用にご提出いただいた広告物等はご返却できませんので予め返却不要のものをご準備ください。(広告審査物はデータやコピーでも可)
  • ○掲出日・掲出局は、郵便局の状況等により、ご希望に添えない場合がございます。
  • ○ラックは来局者さまが視認できる場所に設置いたしますが、設置場所を指定することはお受けいたしかねます。
  • ○掲出期間中の意匠変更又は契約内容の変更はお受けいたしかねます。
  • ○掲出期間中の残数報告や社員による広告物の補充はお受けいたしかねます。
  • ○期間終了後の広告物の保管や返却は原則お受けいたしかねます。

イベントスペース:注意事項

  • ○実施日・実施局は、郵便局の状況等により、ご希望に添えない場合がございます。
  • ○受付後、広告内容の審査及びお申し込み手続きをいただくため、1~2週間程度お時間をいただきます。
    以下1・2は必須、3・4はご使用の場合のみご提出ください。
    1. 審査依頼書(所定様式)
    2. イベント企画書(所定様式)
    3. 当日使用ツール・持込物品(当日使用するパンフレット・ポスター等の掲出物、のぼり・看板・配布物品その他持込物品・機材等)の画像
    4. 事前告知物等(他社の広告媒体に掲載するものを含む)
    その他必要に応じて資料をご提出いただく場合がございます。
    なお、審査用にご提出いただいた広告物等はご返却できませんので予め返却不要のものをご準備ください。
  • ○実施期間中の意匠変更又は契約内容の変更はお受けいたしかねます。
  • ○イベント内容によっては、自治体への届出等が必要になります。
  • ○実施場所(原則、郵便局ロビー内。ただしATM周辺を除く。)・実施日時等について、事前に郵便局とご調整いただく必要がございます。※貸出物品・電源等については、ご相談に応じます。
    なお、屋外スペースの場合、実施場所が敷地内であっても、行列・のぼり等が公道に出てしまう場所や態様では実施できません。
  • ○イベントスペース外の勧誘行為はできません。
  • ○イベント実施の際は、お客さまの社名及び担当者氏名が記載された胸章を着用いただきます。
  • ○イベントに関する一切の費用はお客さまにご負担いただきます。
  • ○天候不良等やお客さまのご都合を理由に、イベントを実施されない場合でも、広告料の返金はお受けいたしかねます。
  • ○イベントの実施に当たっては、「郵便局イベントスペース利用規約」に定める注意事項を遵守していただきます。遵守いただけない場合は、ご利用を停止させていただく場合がございます。

サンプリング:注意事項

  • ○配布は窓口営業日のみ実施します。
  • ○年齢や性別はお渡しする郵便局の社員の判断となります。
  • ○複数のチラシ等(試供品等を含む)を配布する場合には、PP袋等で個別梱包し、配布物が分離しないようご手配願います。
  • ○試供品等は、危険物・壊れやすい形状・材質のものは避け、賞味期限・消費期限に余裕があり、常温配布可能なものに限ります。
  • ○お申し込み後のキャンセルは、キャンセル料として広告料の全額を申し受けます。
  • ○配布は2週間以内に手渡しで配布し、各局無くなり次第配布終了いたします。郵便局の状況や時期により一時的に配布を中止する場合がございます。
    来局者の変動により若干数配布しきれない場合がございます。配布終了後も配布期間満了までは、同じ郵便局でのサンプリングをお受けできません。
  • ○お申込みの事前に広告内容の審査があり、1週間程度お時間をいただきます。
    なお、審査用にご提出いただいた広告物等はご返却できませんので予め返却不要のものをご準備ください。(広告審査物はデータやコピーでも可)
  • ○実施日・実施局は、郵便局の状況等により、ご希望に添えない場合がございます。
  • ○実施期間中の意匠変更又は契約内容の変更はお受けいたしかねます。
  • ○実施期間中の残数報告や社員による広告物の補充はお受けいたしかねます。
  • ○期間終了後の広告物の保管や返却は原則お受けいたしかねます。

郵便窓口料金モニター:注意事項

  • ○広告内容により、内容をご修正いただく場合や、お受けできない場合がございます。
  • ○お申込みの事前に広告内容の審査がございます。修正可能な段階で必ず審査を受けてください。
    到着後(当日12:00迄)、7営業日以内に回答いたします。
  • ○放映日・放映エリアは、申込み状況等により、ご希望に添えない場合がございます。
  • ○窓口端末機配備台数は状況等により、増減する場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。

お手軽ネットワークボード:注意事項

  • ○料金には、広告物の媒体料金・製作費・施工費・色校正費(1回分)・屋外広告物許可申請代行費が含まれます。
  • ○広告物の制作・施工管理は当社指定会社にて行います。
  • ○施工作業は掲出前日までに、また撤去作業は掲出終了日後、3日以内に実施します。
  • ○悪天候などにより、作業日を変更する場合があります。
  • ○広告物は来局者さまが視認できる位置に掲出しますが、掲出位置を指定することはできません。
  • ○掲出局は媒体の空き状況によるため、当社にて選定します。
  • ○1局あたり2面以上掲出する場合があります。
  • ○事前にクライアント・デザイン審査があります。
  • ○掲出期間中の契約内容の変更はできません。
  • 「郵便局広告取扱規約」に準じた取扱を行います。

屋外広告:注意事項

  • ○自治体によっては屋外広告条例に基づく申請等が必要です。
  • ○広告の施工設置、維持管理、撤去はお客さまに実施いただきます。なお、費用はお客さまのご負担となります。
  • ○掲出日・掲出局は、郵便局の状況等により、ご希望に添えない場合がございます。
  • ○掲出期間中の契約内容の変更はお受けいたしかねます。※意匠変更については応相談。
  • ○郵便局の一時閉鎖または改修工事等が生じた場合には、広告を一時的に撤去していただきます。なお、費用はお客さまのご負担となります。
  • ○ガラス面への掲出では、透過性素材での製作をお願いすることがあります。
  • ○設置が原因で発生した損害については、お客さまのご負担によりご対応いただきます。

フィルムポスター:注意事項

  • ○記料金には、フィルムポスター印刷費、色校時の発送費、掲出作業費、掲出局への発送費が含まれます。
  • ○色校正は同ビジュアルにて1回となります。2回目以降または複数ビジュアルを掲出の場合は3,000円/回(税別)が別途かかります。
  • ○お申し込み後のキャンセルは、キャンセル料として広告料の全額を申し受けます。
  • ○お申込みの事前に広告内容の審査があり、1週間程度お時間をいただきます。
    なお、審査用にご提出いただいた広告物等はご返却できませんので予め返却不要のものをご準備ください。(広告審査物はデータやコピーでも可)
  • ○掲出日・掲出局は、郵便局の状況等により、ご希望に添えない場合がございます。
  • ○フィルムポスターは来局者さまが視認できる場所に掲出いたしますが、掲出位置を指定することはお受けいたしかねます。
  • ○掲出期間中の意匠変更又は契約内容の変更はお受けいたしかねます。
  • ○期間終了後の広告物の保管や返却は原則お受けいたしかねます。

郵便番号簿:注意事項

  • ○郵便番号簿は来局者さまの手の届く場所に設置いたしますが、設置場所を指定することはお受けいたしかねます。
  • ○期間中の意匠変更又は契約内容の変更はお受けいたしかねます。
  • ○納品締切りまでにデータを入稿いただけない場合は、掲出ができません。
    なお、上記理由により掲出できなかった場合には、広告料は返金いたしません。

備品広告(現金納入袋と切手・はがき袋と記帳マット):注意事項

  • ○広告掲載部分の傍ら又は裏面下部に広告掲載を取り扱っている旨及び取扱事業者名を記載する必要があります。
  • ○掲出日・掲出局は、郵便局の状況等により、ご希望に添えない場合がございます。
  • ○備品等は来局者さまの手の届く場所に設置いたしますが、設置場所を指定することはお受けいたしかねます。
  • ○掲出期間中の意匠変更又は契約内容の変更はお受けいたしかねます。
  • ○掲出期間中の残数報告や備品の補充はお受けいたしかねます。
  • ○期間終了後の広告物の保管や返却は原則お受けいたしかねます。
  • ○納品締切りまでに備品等を納品いただけない場合は、ご希望日に掲出できない場合がございます。
    なお、掲出できなかった期間分の広告料は返金いたしません。

その他:注意事項

  • ○掲出日は、郵便局の状況等により、ご希望に添えない場合がございます。
  • ○広告物は来局者さまが視認できる場所に掲出いたしますが、掲出位置を指定することはお受けいたしかねます。
  • ○掲出期間中の意匠変更又は契約内容の変更はお受けいたしかねます。
  • ○期間終了後の広告物の保管や返却は原則お受けいたしかねます。

郵便局広告取扱規約

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