トップ>郵便局で広告 季節を先取りする広告活用例と活用方法[2018年 秋号]

郵便局で広告 季節を先取りする広告活用例と活用方法

郵便局広告のおすすめ ~ 秋の季節 ~

郵便局で掲載する、秋のおススメ広告をご紹介いたします。

秋の広告には郵便局広告がおすすめ!

食欲の秋スポーツの秋観光・レジャーの秋芸術の秋読書の秋…と称されるように、夏の厳しい暑さも落ち着き過ごしやすくなる秋は、何をするにもピッタリな季節といえるでしょう。
郵便局ではこの時期こんなお客さまがいらっしゃいます。 秋の行楽シーズンやお彼岸に向けて貯金窓口をご利用されるお客さま新学期や秋の人事異動に伴う転居の手続きや振り込み等でご来局されるお客さま旅先から手紙やお土産、荷物を送るお客さま 人々の消費や行動が活発になる秋に郵便局で広告を出してみませんか?

健康や美容に関心の高いお客さまに効果的なPRを

~夏の疲れ、残っていませんか?~
夏の厳しい暑さや紫外線の影響で夏の疲れが出て、体調不良お肌の不調などを起こす季節。このような体の不調が現れることは、最近では「秋バテ」と言われるようになりました。

健康管理や美容について興味関心の高まるこの時期に、サプリメントや化粧品の広告はいかがでしょうか?ポスターパンフレットのみならず、直接商品をお客さまにお試しいただけるサンプリングイベントスペースなどおすすめの広告メニューをご用意しております!
【広告活用例】化粧品やサプリメントをサンプリングでPR
商品サンプル付チラシのサンプリングや、対面イベントによる個別アプローチなど

サンプリング
化粧品やサプリメントでは、サンプリングイベントが人気です。郵便局には、特にローカルエリアや規模の小さい郵便局において、情報源の少ないお客さまや主婦の方やシニア世代に来局いただく場合が多くあり、比較的情報が刺さりやすく、他の媒体ではなかなかアプローチできなかったお客さまに新規顧客になっていただけているとのうれしいお声もいただいております。全国津々浦々でのサンプリングや、エリアを絞ったイベント展開等、ご予算に合わせたプランをご提案いたしますので、ぜひともお気軽にご相談ください

~食欲の秋、行楽の秋に!イベントや観光地のPR、地域おこしにおすすめ~

秋はお祭りやイベントが盛んな季節、行楽や美味しいグルメツアーやフェスなど、楽しい話題が盛りだくさん!郵便局のお客さまは旅行や外食、エンターテイメントへの関心が高い傾向があります。イベントや観光地のPRに郵便局広告はいかがでしょうか?

参考【興味・関心を持っているものごと(複数回答)】
※『2015年3月来局者調査』自社調べ(全国47都道府県 調査局100局 調査回収件数10,527件)
※数値は小数点第2以下を四捨五入して表記しています。

地方創生」、「地域おこし」、「地域活性化」、「地域振興」、「地域づくり」などのPRにも郵便局広告をぜひご活用ください。全国に約20,000局ある郵便局なら、地元地域だでけでなく全国各都市でポスターパンフレットなどの広告掲出やイベントサンプリングの実施が可能であるため、広域からの集客やPRが見込めます。また、屋外広告を使って、来局されたお客さまのみならず、局前を通行する方や、立地によっては車で通りかかった方に向けてもPRすることが可能です。

【広告活用例】統一規格で屋外広告をお手軽に
郵便局の屋外広告メニュー「お手軽ネットワークボード」
屋外広告
統一規格のボードを当社で製作し、東京・愛知・大阪の郵便局の屋外広告面から100面展開をすることが可能です。(2面以上掲出する郵便局がございます)また、広告物の媒体費・製作費・施工費・色校正費(1回分)・屋外広告物許可申請代行費までが含まれているため、ご決定後の進行も楽々!まさに「お手軽」な屋外広告メニューです。上記セット以外でも、ご希望のご予算やエリアにより、面数アレンジ等、ご相談承ります。
お手軽ネットワークボードについて詳しくはこちら

郵便局の窓口料金モニターをご活用ください!

窓口料金モニター
全国や都道府県ごとに広範囲で郵便局を網羅でき、窓口をご利用のお客さまに高頻度で接触できるのが窓口料金モニターです。
視認率の調査においては、窓口に来局されたお客さまの約7割が1秒以上窓口料金モニターを見ています(※)。複数エリアを束ねたお得な料金のご提案、ご予算に応じたご相談も可能ですのでぜひお気軽にお問い合わせください
参考【窓口料金モニター視認率】
※2015年4月~5月 横浜中央郵便局のモニター3台へセンサーを設置して計測(N=43,925)
窓口料金モニターについて詳しくはこちら

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