郵便局で広告 季節を先取りする広告活用例と活用方法

郵便局広告のおすすめ ~ 春の季節 ~

郵便局で春の広告はいかがでしょうか 広告活用例をご紹介いたします。

春は心がウキウキすることがいっぱい!

冬の寒さを過ぎ、花はほころび吹く風も柔らかな春がもうすぐやってきます。お花見、ひなまつりにこどもの日やゴールデンウイークと、 春は心がウキウキすることがいっぱいです。春に郵便局をご利用になるお客さまに向けて、おすすめの郵便局広告をご紹介いたします。
春
春には、新年度や新生活の準備に伴い、学生や社会人、またそのご家族と幅広い層のお客さまが郵便局にいらっしゃいます。 いつもご利用いただいているお客さまに加えて、更に多くのお客さまに向けて商品やサービスをお知らせできる好機です。 幅広い層のお客さまにアプローチできる郵便局広告のご利用はいかがでしょうか?

地域の皆さまの明るいイベントに

昔から「我が世の春」などと用いられるように、春は心が明るく喜ばしく感じることの象徴のような季節です。 春になると結婚式を挙げられる方も増え、また入学式や 早めの七五三写真など、特別な記念写真を撮影される方もいらっしゃいます。
地域の皆さまの明るいイベントに向けて、写真館やブライダルサービスのお知らせに郵便局広告のご利用はいかがでしょうか?
参考【結婚式場業の売上高、取扱件数の推移】
※経済産業省:特定サービス産業動態統計調査(http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/tokusabido/result-2.html)より
(http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/tokusabido/result/excel/hv48_012j.xls)を加工して作成
郵便局を繰り返しご利用されることの多い近隣のお客さまに向けて、複数の広告メニューの併用がおすすめです。 例えば、お客さまが郵便窓口をご利用の際に、目に留まりやすい郵便窓口料金モニターでの広告に加え、パンフレットを手に取ってお持ち帰りいただくことで、対象となるお客さまに 効果的にアプローチすることが可能です。

新しい生活をスタートされる方に向けて

春は進学や就職など心機一転、新しい生活をスタートされるお客さまのご利用が増える季節です。 新学期に向けた、学習塾や家庭教師、受験予備校などの教育関連サービスや、オープンキャンパスに向けた 大学・短期大学(短大)・専門学校などのお知らせに、郵便局広告のご利用はいかがでしょうか? また、新しいお住まいやお引越しを検討されているお客さまに向けて、不動産関連の広告や引っ越しサービスの広告もおすすめです。
参考【月別 都道府県間移動者数推移(外国人含む)】
※「住民基本台帳人口移動報告」(総務省統計局)(http://www.stat.go.jp/data/idou/rireki/index.htm)より
 平成27年11月結果~平成28年10月結果「表1 移動者数」を加工して作成
特にご好評いただいているのが、新築マンション近くの郵便局の局舎を利用した屋外広告です。ショーウィンドウ、ガラス面、壁面など、高い存在感を示す屋外広告は、抜群の視認性をもつおすすめの広告メニューです。郵便局のお客さまはもちろん、屋外を通行される方々に向けても広く認知され大変効果的です。また屋外広告は、不動産関連のほかにも進学塾などの教育関連サービスや、クリニックなどの医療関連サービスでもご好評いただいております。

地域広告から全国展開の広告まで!

日本全国の都道府県に約20,000局ある郵便局で、効果的なエリアに向けて広告のご利用はいかがでしょうか。郵便局広告なら、近隣の皆さま向けの地域に密着したサービスのお知らせから、全国一斉に展開する大規模な広告まで、幅広くお選びいただけます。
47都道府県13支社で約20,000拠点
郵便局のイメージNo.1は「近くにあり便利」
※『2015年3月来局者調査』自社調べ(全国47都道府県 調査局100局 調査回収件数10,527件)
※数値は小数点第2以下を四捨五入して表記しているため、%の合計が100にならない場合があります。
近年、ふるさと納税の賑わいから、地域活性化に向けた地域PR、地方PRが盛んに行われています。 観光誘致のお知らせや地方都市のプロモーション、地方へのUターン・IターンのPRに郵便局広告を是非ご活用ください。 広告メニューも、身近なポスターやパンフレットから大々的な屋外広告まで、幅広くお選びいただけます。 抜群の視認性高い宣伝効果が期待できる屋外広告は、郵便局のお客さまはもちろん、 屋外を通行される方に向けても広く認知され効果的です。
屋外広告 ガラス面

東京23区内では新しく、近年様々な場所で目にするモニター画面での電子看板「デジタルサイネージ」がスタートいたしました。 動画もしくは静止画を活用した視認性の高い広告メニューで、都内87局に一斉に放映されます。来局者の多い都内の主要局での効果的な訴求が可能です。(デジタルサイネージは終了いたしました。)

他にも、郵便窓口料金モニターでは、全国約20,000の郵便局のモニター画面に一斉に広告を打ち出すダイナミックな広告展開が可能です。 また都道府県別にエリアを絞っての訴求も可能なため、用途に合わせて幅広くご利用いただけます。

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