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お申込みの流れ

郵便局広告の受付から掲出までの流れをご説明します。
※ポスター・パンフレット・Aラック・サンプリング・フィルムポスター・東京中央郵便局特設ラックに限ります。その他はお問い合わせください。
  • 受付
    郵便局もしくはJPコミュニケーションズ指定広告代理店にお申し出ください。

  • 広告審査
    掲出・実施ご希望の広告物を審査させていただきます。

    1週間
    程度
  • お申込み
    審査終了後、受付をした郵便局または指定広告代理店からお手続きのご連絡をさせていただきます。

    • お申込みから掲出まで
      最短
      3
      営業日
    • お申込みから掲出まで
      最短
      8
      営業日
    • お申込みから掲出まで
      最短
      10
      営業日
    • お申込みから掲出まで
      最短
      10
      営業日
    • 郵便局窓口払い

      ※印鑑と現金をお持ちください
      ※ポスター・パンフレットのお申込みのみ

    • 請求書払い

    • ご持参

      ※掲出前営業日までに各掲出郵便局へご持参

    • 当社指定先に
      一括納品

      ※掲出6営業日前
      までに納品

    • ご持参

      ※掲出前営業日までに各掲出郵便局へご持参

    • 当社指定先に
      一括納品

      ※掲出6営業日前
      までに納品

  • ※当社指定先に一括納品をご利用の場合、指定納品先は申込書をご確認いただくか、受付指定広告代理店にご照会ください。
    ※イベントスペースご利用の場合、持込物品等は直接実施郵便局にお持込いただきます。
    ※サンプリングで当社指定先に一括納品をご希望の場合は、別途梱包・発送費がかかります。詳しくはお問い合わせください。
  • 掲出・実施

掲出期間を延長したい場合は掲出終了の10営業日前頃までに*1お申込みの郵便局または指定広告代理店にお申し出ください。
*1 広告料金のお支払方法、広告物の納品方法により、日数が短縮できる場合があります。

※詳しいお申込みの内容、お支払い方法については、お近くの郵便局もしくは
 JPコミュニケーションズまたは、指定広告代理店にお問い合わせください。
※指定広告代理店については、こちらをご覧ください。