トップ>広告メニュー一覧>イベントスペース

イベントスペース

郵便局ロビー内等のスペースを、商品PRや展示販売、サービス紹介の場としてご利用いただけます。
郵便局の来局者さまの待ち時間をビジネスチャンスに変えることが可能です。
イベントスペース
  • 料金表
  • イベントスペース
  • イベントスペース
  • イベントスペース

媒体概要

対象局
:全国約20,000局
申込枠数
:1局1枠~
実施期間
:1日
連続使用
:3ヶ月間

規格(サイズ)

6.6㎡以下
なお利用可能なスペースのサイズは、6.6㎡をお約束するものではございません。郵便局によって異なりますので、お問い合わせください。

申込み期限

実施開始日の15営業日前
※請求書払いのみ

料金(税別)

サイズ 期間 SS局 S局 A・B局
6.6㎡以下 1日 30,000円 20,000円 10,000円
【期間限定】割引キャンペーン実施中

注意事項

  • ○実施日・実施局は、郵便局の状況等により、ご希望に添えない場合がございます。
  • ○受付後、広告内容の審査及びお申し込み手続きをいただくため、1~2週間程度お時間をいただきます。
    以下1・2は必須、3・4はご使用の場合のみご提出ください。
    1. 審査依頼書(所定様式)
    2. イベント企画書(所定様式)
    3. 当日使用ツール・持込物品(当日使用するパンフレット・ポスター等の掲出物、のぼり・看板・配布物品その他持込物品・機材等)の画像
    4. 事前告知物等(他社の広告媒体に掲載するものを含む)
    その他必要に応じて資料をご提出いただく場合がございます。
    なお、審査用にご提出いただいた広告物等はご返却できませんので予め返却不要のものをご準備ください。
  • ○実施期間中の意匠変更又は契約内容の変更はお受けいたしかねます。
  • ○イベント内容によっては、自治体への届出等が必要になります。
  • ○実施場所(原則、郵便局ロビー内。ただしATM周辺を除く。)・実施日時等について、事前に郵便局とご調整いただく必要がございます。※貸出物品・電源等については、ご相談に応じます。
    なお、屋外スペースの場合、実施場所が敷地内であっても、行列・のぼり等が公道に出てしまう場所や態様では実施できません。
  • ○イベントスペース外の勧誘行為はできません。
  • ○イベント実施の際は、お客さまの社名及び担当者氏名が記載された胸章を着用いただきます。
  • ○イベントに関する一切の費用はお客さまにご負担いただきます。
  • ○天候不良等やお客さまのご都合を理由に、イベントを実施されない場合でも、広告料の返金はお受けいたしかねます。
  • ○イベントの実施に当たっては、「郵便局イベントスペース利用規約」に定める注意事項を遵守していただきます。遵守いただけない場合は、ご利用を停止させていただく場合がございます。
※局区分について
 利用者数や立地状況等を加味して、4段階に区分しています。
SS局:
A局:
各地の特に大規模な郵便局
比較的中規模な郵便局
S局:
B局:
比較的大規模な郵便局
比較的小規模な郵便局
郵便局で広告 季節を先取りする広告活用例と活用方法